アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ライラックのひとりごと
ブログ紹介
家事・3姉妹弟の育児をしながら、空いた時間にハンドメイドや読書、小庭の手入れなどを楽しんでいます。

なんてことのない日常を、ゆっくり綴っています。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 新年になり、早3週間が経とうとしています。 ありがたいことに、みな元気に新年を迎えることが出来ました。 今年も心穏やかに過ごせますように。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 09:34
よいお年を・・・
よいお年を・・・ クリスマスが終わったら、一気に年の瀬ですね。 今季の冬は、雪が多いかも・・・という噂に、少々うろたえ気味な私です。 今のところ、まったく気配はないので、お掃除しないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/27 09:59
寒くなりました。
寒くなりました。 風が冷たくなって、我が家のもみじも紅葉真っ盛り 気がつけば、11月も今週いっぱいで終わりですね。 来週になったら、クリスマスツリーを飾ろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 09:45
充実した毎日
充実した毎日 先月以来慌しかった毎日でしたが、今月のお仕事も昨日で無事終了。 今日は久しぶりの予定のない日です 9月、10月前半は暑かったですね。 やっと衣替えかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 08:38
宿題終了
宿題終了 今日も晴れ 夜には雨が降るかも・・・らしいのですが、どうかな〜 夏休みも終盤になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 09:34
ペンギン♪
ペンギン♪ 今日は晴れ 少し涼しかった先週と変わって、暑い毎日が戻ってきました。 来週はお盆。帰省を控えて、宿題をスピードアップさせつつある我が家です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/08 08:34
夏休みスタート!
夏休みスタート! 毎日暑いですね あ〜、どこか避暑へ行きたいな いやいや、日常こそが大切ですね。日々の生活を頑張ろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 09:14
細々と。
細々と。 今日は曇り 今週のお天気は、いまひとつの模様。 ま、梅雨ですからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 09:27
近況
近況 今日は晴れ 高校生の長女の学校が、代休でお休みなので、お弁当作りもお休み 今朝は、いつもよりゆとりを持って、子ども達(次女と末っ子)を送り出せました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 09:26
小物作り中
小物作り中 今日は晴れ 週末は崩れるそうですが・・・ ここのところ気候がいいので、せっせと小庭のお仕事をしています。 早くも日に焼けてしまったような ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 10:31
お弁当ライフ
お弁当ライフ 今日は晴れ お天気が続くらしいので、ちょっと気分も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 08:35
さくら さくら
さくら さくら 本日初(たぶん)の、2回更新 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 15:36
春爛漫♪
春爛漫♪ 今日は曇り 穏やかだった昨日に比べ、午後から風が吹いています。 そのせいでしょう、ちょっと肌寒くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 15:21
咲きました☆
咲きました☆ 今日は曇り 気温は20度くらいまで上がるそうですが、どうかな? 3月に入り、卒業式も終わりました。 桜}の季節ももうすぐですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 08:57
順調、順調^^
順調、順調^^ 今日は曇り 昨夜、雪が降っていたのですが、積もっていなくて、ほっ バレンタインも終わったし(画像ないですが、ガトーショコラを焼きました)、春が待ち遠しいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 10:08
春はどこ?
春はどこ? 一月の下旬から、春めいた日々が続いていましたが、昨日から雪が降っています。 先日、うっかり我が家の小庭用に、花の苗を少々買って、植えてしまい。 今では雪に隠されて、姿がさっぱり (だから冬は植えないようにしていたのに〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 11:39
新年になりました!
新年になりました! 今は予報を裏切って、みごと晴れ が、この後二転三転しそうな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 10:00
良いお年を!
良いお年を! 今日は晴れのち曇り なかなか暖かい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 21:44
プレゼント
プレゼント 今日は時折晴れ間が覗く、なかなかいいお天気。 気温が低いので寒いのですが、チャンスとばかり、シーツやら色々洗濯中 年末に向けて、ちょっとずつお掃除もしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 09:57
休日の午後
休日の午後 クリスマスまであと少し。 昨日から、ちょっと暖かい日が続いています。 先週少し積もった雪もすっかり溶けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 15:45

続きを見る

トップへ

月別リンク












♪ハンドメイドの季節♪








【new】後ろ切替モモンガカーディガン型紙

【new】後ろ切替モモンガカーディガン型紙
価格:1,050円(税込、送料別)







☆☆手作り!アクセサリーキット☆☆


ライラックのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる