ライラックのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の気配

<<   作成日時 : 2012/11/20 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

朝晩、ちょっぴり冷え込むようになってきました。
冬も近いですね。
先日、急にあられが降って驚きました




新しいカメラに変わって、勝手の違うこの頃。
慣れるまで、もうちょっと時間掛かりそうです。。





さて、ずっと気になっていた、息子のズボンが出来上がりました〜


画像



茶色のは、CHECK&STRIPEさんの起毛生地。
厚めなので、今の時期にピッタリでした。

股上を長めに作ろうとして、長すぎでガックリ
(画像は修正前のもの。)
その後、修正出来ました。・・・ま、ウエスト部分を切って縫い直しただけですが。

そんなこんなで、2本しか出来ませんでした。
が、本格的な冬に備えて、フリース生地や撥水生地を使ったものも、作ろうと思っています。
ちょっと休憩してからね






そして、こちらはポンチョ。
長女のバースデーに合わせて作りました。

画像





************************

 生  地 : Fabric House Iseki(水玉フリース)
         クルール(裏地の小花柄)


 パターン : Nocchi-Pattern工房

*************************



只今、中3の長女。
もう手作りの出番はあまりないですが、取り合えず、気に入ってくれたようです



さ、次は自分用に作る番かな〜











 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文











♪ハンドメイドの季節♪








【new】後ろ切替モモンガカーディガン型紙

【new】後ろ切替モモンガカーディガン型紙
価格:1,050円(税込、送料別)







☆☆手作り!アクセサリーキット☆☆


冬の気配 ライラックのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる