ライラックのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年になりました!

<<   作成日時 : 2013/01/10 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今は予報を裏切って、みごと晴れ
が、この後二転三転しそうな感じです。


画像




新しい年になりました。
今春は、長女が高校生になります。
私の高校時代を思い出し・・・感慨深いものがありますね。
さ、私もなにか始めたいな〜




画像


(今年最初の手作り、恒例の柚子茶です。柚子をたくさん頂いたので、柚子ポンも仕込み中









そして、ミシン初め?も
Cotton friend 2012秋号に載っていたのを参考に、バッグを作りました!


画像



**********************

 生  地 : パンドラハウス(表布、内布共に)

 パターン : Cotton friend 2012秋号p65より

***********************





内布付けたり、ポケット付けたり、肩紐の付け方を変更していますが、思い通りに作れました。
因みに、こんな感じのアレンジ↓


大きめポケット。コレがあると、紐を結んだままでも、良く使うものを取り出せるかなと。
例えば、携帯やハンカチなど等。

画像




サイドに付けた肩紐。

画像





ちょっと生地が可愛い過ぎるけど、使っちゃいました!
そう、今年は(も?)自分の好きなものを、好きな材料でどんどん作ろうが、スローガンです
(作れるのか?ま、目標は大きく



こんな感じですが、今年もよろしくお願いします







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは雪が降っても花も咲いているんですね
いいなぁ〜
今年も美味しいおやつや素敵な手作り作品、楽しみにしていますよ
りんごっこ
2013/01/11 22:32
☆りんごっこさん☆
今年はまだ雪かきするほどではなくて、助かっています^^
お花があると、なごみますよね^^
お庭の手入れもさぼらないようにしなくては♪
ありがとうございます〜良い刺激を頂いて、頑張りますね!
ライラック
2013/01/13 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文











♪ハンドメイドの季節♪








【new】後ろ切替モモンガカーディガン型紙

【new】後ろ切替モモンガカーディガン型紙
価格:1,050円(税込、送料別)







☆☆手作り!アクセサリーキット☆☆


新年になりました! ライラックのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる