ライラックのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 順調、順調^^

<<   作成日時 : 2013/02/17 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は曇り
昨夜、雪が降っていたのですが、積もっていなくて、ほっ
バレンタインも終わったし(画像ないですが、ガトーショコラを焼きました)、春が待ち遠しいな。






画像



(いつだったか・・?の、豆乳パウンドケーキ。バターなしなので、しっとりあっさりでした。上白糖使ったので、色が綺麗だな〜)









さて、お仕事開始前に作っていたものを・・・

こちらは、私用の服
紺のニットベルベットでチュニックワンピを作ってみました。


画像




明るめの青に写っていますが、濃紺です。
ちょっとした外出にも使えそうな感じに出来たかな〜


 **************************

   生  地 : ネットショップ(どこだったっけ?)

   パターン : Candy Floss (重ね着用チュニック)
           →布帛用パターンだったので、開きなしにアレンジ

 ***************************








もう一つ、こちらは久しぶりのスカート。
日常で履かなくなって、もう10年くらいになるでしょうか。
普段は、ジーンズなので

ウエストゴムのタック入り簡単スカートです。


画像





逆光ですね
生地のアップはこちら


画像




初めてのウール混の生地です。
裾は手纏りにして、裏地も付けました〜



 ***********************

   生  地 : パンドラハウス

   パターン : 色々参考にしながら適当に・・・

 ***********************







今年は、作ったものをカウントしてみたいと思います
(お、今年はやる気
裁断済みも待っているし、うん、順調、順調!

どれくらい、頑張れるかな





*ハンドメイド作品*

大人服・・・2
子ども服・・1
小物・・・・・1
その他・・・0

















【M5】かんたんタックスカート/パターン・型紙【マラソン201302_日用品】【RCPnewlife】
マルシェ
お使いのブラウザはインラインフレームに未対応のようです。 お手数ですがこの部分は iframe 対応

楽天市場 by 【M5】かんたんタックスカート/パターン・型紙【マラソン201302_日用品】【RCPnewlife】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文











♪ハンドメイドの季節♪








【new】後ろ切替モモンガカーディガン型紙

【new】後ろ切替モモンガカーディガン型紙
価格:1,050円(税込、送料別)







☆☆手作り!アクセサリーキット☆☆


順調、順調^^ ライラックのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる